2009年 08月 14日
トラブル
|
26W6D
トラブルと言っても、妊娠関連では無く・・・
我が家の電話回線が壊れました(涙)。
昼間、家で過ごしていたら突然セコ◎(警備会社)の警報音が鳴り響きました。
焦ったよー!
でも、侵入者とかではなかったので、自分で解除し、やり過ごしました。
夕方、母と食事に出かける際、セキュリティの設定をしたら、再び警報音。
結局、『セコ◎へ連絡』ってメッセージが出たので、電話をしようとしたら・・・
家の電話がウンともスンとも言わないじゃないですかっ!
携帯でセコ◎にかけたら、食事から帰ってきたら点検に伺うと言われました。
電話回線が切られたりすると、セコ◎に通報が入るシステムになっているので、全ての原因は電話回線にあるってわかっていたんだけど、
うちはNTTではなく、某ケーブル会社の回線を使っています。
地デジ・電話・インターネットをセットで申し込んでる、よくあるパターンです。
この某ケーブル会社、とにかく対応が悪くって、今までカスタマーセンターに電話して、何度もキレた経験があります。非常に胎教に悪い会社です。
本当ならさっさと解約して他の会社にしたいんだけど・・・
家を建てる時に、(見えないように)配線をしてもらっていて、今から別会社にするとなると、かなりの工事費用がかかってしまうのよ(悲)。
で、やっぱり今回も対応悪かった!
だいたい、緊急のカスタマー対応が平日で20時までって・・・どうなんでしょう。
土日祭日は9時半~18時半までですよ。
今は携帯も普及してるから、家の電話が使えなくなってもさほど困らないかも知れないけど、今後2011年に地デジへ完全移行した場合、
お年寄りだけのご家庭でもこの会社のサービスを利用する可能性がある訳でしょ?
夕方に電話回線が壊れ、翌日まで対応をしてもらえないって・・・
お年寄りにとって電話って非常に重要なライフラインだと思うんですが。
しかも、カスタマーセンターへ何度かけても、これまで一度の対応で問題が解決した経験がありません。いつもいろんな担当者に回され、まさに「たらい回し」。
今回は3人目の担当者で話がついたので、これでも早かったほうですが。
結局、今晩は電話とセコ◎は使えないまま、明日まで問題持ち越しです、、、。
これに対し、セコ◎の対応は本当に早い!
故障かも?って電話してから担当者が来てくれるまで、約15分!
カスタマーセンターに電話しても、お客様番号を伝えれば、どの担当者が出ても話がすぐに通じる。つまり、こちらが何度も同じ説明をしなくてもよく、ストレスフリーで話が出来ます。
ケーブル会社の方なんて、3人担当者が変われば、こっちは同じことを3回説明しないといけないし・・・最後には大きな溜息出ちゃいますから。
明日は、スムーズに事が運ぶといいんですが・・・。
にほんブログ村
こちら↑に参加しています。1クリックお願いします!
お願いだからキレさせないでねー。まるちゃん、驚いちゃいますよー。ちなみに以前、あまりにも対応が悪くって、『もういいから!お前ら帰れっ!』って夫が怒鳴ったことがあります・・・(-_-;)。明日は何事もありませんように。
トラブルと言っても、妊娠関連では無く・・・
我が家の電話回線が壊れました(涙)。
昼間、家で過ごしていたら突然セコ◎(警備会社)の警報音が鳴り響きました。
焦ったよー!
でも、侵入者とかではなかったので、自分で解除し、やり過ごしました。
夕方、母と食事に出かける際、セキュリティの設定をしたら、再び警報音。
結局、『セコ◎へ連絡』ってメッセージが出たので、電話をしようとしたら・・・
家の電話がウンともスンとも言わないじゃないですかっ!
携帯でセコ◎にかけたら、食事から帰ってきたら点検に伺うと言われました。
電話回線が切られたりすると、セコ◎に通報が入るシステムになっているので、全ての原因は電話回線にあるってわかっていたんだけど、
うちはNTTではなく、某ケーブル会社の回線を使っています。
地デジ・電話・インターネットをセットで申し込んでる、よくあるパターンです。
この某ケーブル会社、とにかく対応が悪くって、今までカスタマーセンターに電話して、何度もキレた経験があります。非常に胎教に悪い会社です。
本当ならさっさと解約して他の会社にしたいんだけど・・・
家を建てる時に、(見えないように)配線をしてもらっていて、今から別会社にするとなると、かなりの工事費用がかかってしまうのよ(悲)。
で、やっぱり今回も対応悪かった!
だいたい、緊急のカスタマー対応が平日で20時までって・・・どうなんでしょう。
土日祭日は9時半~18時半までですよ。
今は携帯も普及してるから、家の電話が使えなくなってもさほど困らないかも知れないけど、今後2011年に地デジへ完全移行した場合、
お年寄りだけのご家庭でもこの会社のサービスを利用する可能性がある訳でしょ?
夕方に電話回線が壊れ、翌日まで対応をしてもらえないって・・・
お年寄りにとって電話って非常に重要なライフラインだと思うんですが。
しかも、カスタマーセンターへ何度かけても、これまで一度の対応で問題が解決した経験がありません。いつもいろんな担当者に回され、まさに「たらい回し」。
今回は3人目の担当者で話がついたので、これでも早かったほうですが。
結局、今晩は電話とセコ◎は使えないまま、明日まで問題持ち越しです、、、。
これに対し、セコ◎の対応は本当に早い!
故障かも?って電話してから担当者が来てくれるまで、約15分!
カスタマーセンターに電話しても、お客様番号を伝えれば、どの担当者が出ても話がすぐに通じる。つまり、こちらが何度も同じ説明をしなくてもよく、ストレスフリーで話が出来ます。
ケーブル会社の方なんて、3人担当者が変われば、こっちは同じことを3回説明しないといけないし・・・最後には大きな溜息出ちゃいますから。
明日は、スムーズに事が運ぶといいんですが・・・。
にほんブログ村
こちら↑に参加しています。1クリックお願いします!
お願いだからキレさせないでねー。まるちゃん、驚いちゃいますよー。ちなみに以前、あまりにも対応が悪くって、『もういいから!お前ら帰れっ!』って夫が怒鳴ったことがあります・・・(-_-;)。明日は何事もありませんように。
by miho_life
| 2009-08-14 23:05
| ■妊娠5~7ヶ月(16W~27W)